gumi69 blog

ビールと音楽をこよなく愛する人間である。

5.20のこと

昼前にひとり車で東京へ向かい事故渋滞によりギリギリに会場に着く。

この日は何がなんでも行かなければならない1日。

f:id:gumi69-6993:20180523144508j:image

 

LOSTAGE

In Dream TOUR FINAL[A BOY IN DREAMS]@TSUTAYA O-EAST

 

LOSTAGEのツアーファイナルでもありLOSTAGEワンマンの中で1番大きい場所でのライブ。

 

セットリスト

1 さよならおもいでよ
2 ガス
3 窓
4 ポケットの中で
5 REM
6 泡沫の
7 戦争
8 I told.
9 僕のものになれ
10 Shoeshine Man

11 ひとり
12 僕の忘れた言葉達
13 SURRENDER
14 楽園
15 新曲
16 NAGISA
17 母乳
18 My Favorite Blue
19 Blue
20 Down
21 カナリア
22 手紙

 

アンコール1

RED
Flowers
海の果実

 

アンコール2

Jack Nicolson(bloodthirsty butchers)
Good Luck

 

アンコール3

2:50

約3時間半のワンマンライブ。

いつもLOSTAGEのライブ見るとまだまだ足りないって思うけどたっぷり聴けて最高だった!

 

このツアーは必ず1曲目はさよならおもいでよからなんですがこのキタキタ感もこの日で最後かと思うと寂しさ感じてしまう。

ちゃんと音源の曲順にやる所がこの音源のためのツアーだって所が伝わる。

ひとりからはずっと次は何やるのかな~!ってドキドキもの。

母乳からのMy Favorite Blueはもうこのバンド本当に好きって思った。

あと本編ラストの手紙は鳥肌たった。ちょい泣きそうになったし。

MCで五味さんが4人でより3人でやってる方が長くなってたって言ってたのを聞いて、もうそんなになったのかと。

私が初めてライブ見た時は4人でそこから昔の音源もちゃんと全部買っていっぱいライブ行くぞー!って思ってたのに少したってから3人になって今までの曲はやらなくなってしまって最近になってからまた昔の曲もやるようになってライブでなかなか聴けなかった曲も聴ける機会も増えてますます好きになっていくしこれは恋かな。

LOSTAGEに恋してますよ。本当に。

ライブ見れないと寂しいなと思ったり見れると嬉しくて寂しかったのどこ行ったの?ってなるし好きな所しか見当たらないし。

LOSTAGEの曲聴くだけで何とも言えない気持ちになるし。

本当に最高のバンドですよ。

このバンドに出会えて本当に私は幸せだと思う。

思い返すだけでも最高な気持ちになれるからこうやってバンドを続けてくれてる事に本当に感謝です。

 

終わってからばったり見に来ていたポッグカウチナゲットのみつぐくんに会ったので一緒に焼き肉行ってきました(笑)

なんか「わざわざ東京まで来てくれたんで!」って奢ってくれましたが、「いやいや君のライブじゃないし君LOSTAGEのメンバーかよ!」ってつっこんじゃったよね。よく弟にも似たような感じでつっこんでるけど流石兄弟。

f:id:gumi69-6993:20180523152350j:image

 

数日たった今でもまだまだ ドキドキしている。

 

生きていて良かった。まだまだ生きていける。

ただそれだけです。