gumi69 blog

ビールと音楽をこよなく愛する人間である。

6月 その1

気がつけば今年も半分が過ぎていく。

もう6月ですね。

いよいよ今週末はrem time rem timeのエピソードリリースツアー新潟編。

10組も出るので完全にお祭りなイベントになりそうですね。

少し簡単なバンド紹介をイベント前に書いていこうかなと。

 

rem time rem time

rem timeはボーカルのはっちさんとギターの福田さんは以前違うバンドで出会って今回新潟に行きたいとお話を頂いたのですが、しばらく個人でのイベントはやるつもりなかったので少し迷いましたが何とかできないかなと思う気持ちの方が大きくGOLDEN PIGSの翔さんとイベントをやってるずっきーに相談して一緒にイベントをする事にしました。持つべきものは友ですね。

rem timeのギターのエモさとはっちさんの声が素晴らしい。メロディーも抜群だしかなりスルメタイプです。

何回も繰り返し聴いてしまう中毒性高い感じですね。

個人的にはねごととか好きな方にはオススメです。

 

今作のエピソードも聴いたのですが90年代のオルタナ色も感じられる曲ばかりで素晴らしかったです。

6曲目の自分とジブン、8曲目の雨と金木犀はエモさが半端ない。

是非とも6月9日ライブでやって欲しいなと思ってます(笑)

MVになってる2曲目のyellowもいい曲です。

是非チェックしてみて下さい。

 

コールスロー

山梨のロックバンドコールスロー

泥臭さと青春を感じる熱いバンド。

正直タイムテーブル組んだ時に1番どこにしようか迷ったバンドですね。

完全ライブバンドなのでジャンルが違っても問題はないんですがただただ熱い。

その前後に出るバンドとの温度差が出てしまわないだろうかと悩みましたが、申し分ないロックバンドを前後に持ってきたので面白くなるんじゃないかなと(笑)

コールスローの人間くささのでた音楽は初見でも楽しめると思います。

 

また明日続き書きます。

好きな事を言葉にしていくのは難しいですね。

 

今日はmajiko聴いて寝ます。このカバー最強やな。