gumi69 blog

ビールと音楽をこよなく愛する人間である。

My Favorite Song

来ましたねー!!!!

遂に!

ELLEGARDEN復活!!!

これはめちゃくちゃ嬉しいニュース。

エルレ初めて見に行ったのは2002年だったかな?

確かDON'T TRUST ANYONE BUT USのツアーで新潟JUNKBOXminiに来た時。

エルレは見た事無かったけど気になってて、その日たまたま対バンだったラジフレのジャンボさんにグミちゃん絶対好きだから見に来た方が良いよ!って言われて見に行ってめちゃくちゃ人少なかったけどめちゃくちゃ楽しくて1発でハマってしまいました(笑)

 

当時私はweezerにどハマりしててエルレ聴いた時絶対この人達weezer好きに違いないと思ってライブ終わりに写真撮らせて貰って細美さんにweezer好きですか?って聞いたら凄いフランクな感じでめちゃくちゃ好きだよ~!って言ってたの今でも覚えてる。

 

エルレは当時インディーズデビューしたばかりでツアー回ってて初めて来たジャンミニでお客さんは2、3人位だったけどめちゃくちゃ盛り上がってまた絶対来るから!って言って本当に次のツアーでまた新潟に戻ってきてくれました。その時には数人だったお客さんが数十人になってまた次きた時は数百人になってって感じで凄い勢いで階段登っていった。

でもライブ見たら本当にそれが分かるんですよね。

本当に泣けるよね。

ライブはいつも見ながら笑ってたし、汗だくで1人でもめちゃくちゃ楽しかったし。

エルレのエピソード色々聞いたけど本当に伝説級。

当時こんなバンドが日本にもいたのかーー!って思った。

エルレの話すると止まらなくなるし好きな曲多すぎるけどエルレで1番鳥肌立つくらいライブみて良かった曲は

Middle Of Nowhere

 

風の日が1番好きだけどこの曲だけは動けなくなる位衝撃受けた。

 

細美さんのブログには「ただいま 絶対笑顔にすっかんな」これだけが書かれてた。

これだけで期待しかない。

ツアーきっとチケット争奪戦で取れないかもしれないけどエルレが復活するという事だけでも私は嬉しい。

欲を言えば見に行きたい(笑)

 

本当に良い知らせでした。10年長かった!(笑)

おかえりなさい!

 

今日はweezer聴いて寝ます。

また明日。