gumi69 blog

ビールと音楽をこよなく愛する人間である。

5.19のこと

土、日と最高の2日間だったのでその変わり風邪ひきました(笑)

先週くらいから体調悪かったけど治ったかなと思いきやガッツリひいちゃいました。。。

 

まぁ2日間最高だったから良いです!

 

19日は向井さんとMOROHAのツーマンへリバーストへ行ってきました。

f:id:gumi69-6993:20180523135619j:image

 

もう向井さんは本当に私にとっては神様みたいな存在で本当に見に行って良かったです!

向井秀徳アコースティック&エレクトリックでみるのはめちゃくちゃ久しぶりでした。

ナンバーガールから今の今までブレること無く音楽をやってる向井さんは本当にかっこよくていつ見ても最高だな!と思わせてくれます。

ナンバーガールのSENTIMENTAL GIRL’S VIOLENT JOKEって曲が凄く好きなんですが、1曲目にYUIのチェリーを「福岡の後輩の曲歌います」からのセンチメンタルはやばい。

あがりましたね。

死ぬ前にもう一度ナンバーガールみたいなとつくづく思いました。

 

向井さんにはめちゃくちゃ独特なオーラが出てるんですよね。人を惹きつけるオーラが。多くのアーティストが向井さんを絶賛するのが本当にライブやインタビュー記事見ると分かりますよ。あれなんなんでしょうね。独特な間みたいなものがある。

 

数年前にロッキン行った時にZAZEN BOYS出てて若干リベリオンと被っててザゼン少し見て途中でリベリオンへ移動しようと思ったんですが、3曲目位に破裂音の朝やっててそこからもう行かないとと思いつつ足が動かなくて結局最後まで見てからダッシュリベリオンのステージに向かったの覚えてる。

なかなか動けなくなるライブってないですよね。記憶もそんな無いんだけど動けなくなるライブだったのは覚えてる。

 

アンコールでMOROHAのアフロさんとのコラボも良かった。中森明菜の飾りじゃないのよ涙は良かったです(笑)

選曲が歌謡曲って所がナイス。

アフロさんよく分からないからタジタジでしたけどね(笑)

終わったあと早く帰りたくて速攻帰ってナンバーガール聞き漁りました。

たまにある余韻に浸りたい1日がまさにこの日でした。

最高な1日を組んでくれたリバースト小林さんに感謝。

向井さん新潟でまたライブして下さい。と切に願う。