gumi69 blog

ビールと音楽をこよなく愛する人間である。

京都、新潟。

京都2日目。

ホテルが丁度二条城の目の前だったので行ってきました!

f:id:gumi69-6993:20180430035528j:image

入り口からテンション上がります🙏

徳川家康が宿館として造った城らしいです。

 

ここは城内の欄間とかとても古いものとは思えない程の美しさでしたが城外も素晴らしかったです。

f:id:gumi69-6993:20180430035920j:image

 

f:id:gumi69-6993:20180430040017j:image

 

f:id:gumi69-6993:20180430040053j:image

とても周りやすくて何もわからず来ても普通に楽しめる雰囲気でした。

天気も抜群に良くて堪能しまくり(笑)

 

京都は本当に街並みが新潟とは全然違うので歩いてるだけで楽しかったです。

 

f:id:gumi69-6993:20180430040710j:image

f:id:gumi69-6993:20180430040859j:image

二条後に清水寺行こうかと思ったけど祇園へ。

サラッとこういった風景が目に入るので歩いてるだけでも楽しかったです。

 

お昼はそばにつられ並んでご飯。

そばもご飯も新潟の方が美味しいなとは思いましたが天とじは新潟には無いので頼んで良かった🙏

f:id:gumi69-6993:20180430041315j:image

そばのつゆが鰹がすごく効いてて良かったです。そしてそばが白かった!

 

途中で

f:id:gumi69-6993:20180430041703j:image

めちゃくちゃ薄い自販機見つけたり

f:id:gumi69-6993:20180430041736j:image

赤じゃない大吉見つけたり

 

修学旅行で来たかのように楽しみました(笑)

 

夕方位に京都を出て新潟へ向かい明日も朝から仕事だー!と思いつつ大切な人のめでたい1日なんだよなと思い顔だけでもだしに行こうと新潟駅南へ。

疲れてたし朝から仕事だし別でお祝いしようと思ってたけどやっぱりちゃんとこの日におめでとうございますって本人に言えて良かった!

 

凄い昔にハードコアのライブとか誰も一緒に行く人も居なくて1人でも見に行きたくて、ワクワクしながら見にいって新潟にもこんなにかっこいいバンドがいるんだなー!って思って憧れて見てた人にいつも大切な日に来てくれてるお前らが居てくれて本当にありがとうな。って言われた時本当に嬉しかったな。

別に仲良くなりたいとかありがとうとか言われたいからライブに行ってる訳じゃ無いけどずっと好きで見てきた人に面と向かってありがとうって言われるとずっと見てきて良かったなと思える部分もあり、自分が好きなことは好きって思い続けるとそれは相手にも伝わるんだなぁと思いました。

やっぱりいいものは良いって言い続けたいし楽しいことは楽しいって言い続けたい。

私はこれは一生変わらないと思う。

正直自分が笑ってライブハウスで楽しんでたらみんなにも伝染するんじゃないかな!と思う。(笑)

それってやる側も見る側も一緒じゃない?って思う。

私はみんなが笑って楽しい日々を過ごせるように妄想します。

 

今年も沢山の土地で沢山のライブ見れますように🙏

今日はteora聴いて寝ます。

また明日。