gumi69 blog

ビールと音楽をこよなく愛する人間である。

おもいで。

週末なのに珍しく呑みに行かず仕事終わってからダラダラと音楽聴いたり動画観たりしていてふと今聴いてる音楽で10年後も聴いてる音楽ってどれ位あるんだろうかと思った。

自分の中で1ミリも色褪せないバンドが即答で答えれるのがナンバーガール

今聴いても全然新鮮と言うか常にライブみたいって思うくらい揺るがない。

このバンドは向井さんのバンドのように見えるけど、全部の音がナンバーガールでひさこさんやアヒトさんや中尾さんが居なければナンバーガールじゃなくなるんだとずっと思っていました。

実際ZAZENBOYSは1番初めアヒトさんも居たけどやっぱりナンバーガールとは全く違った。

当たり前なんだけど同じ人がやってても全然違うんだなって。

今だって自分の好きなバンドの人が別でバンドをしていてもそのバンドとは全く別だけどそのバンドより好きになる事は無いんじゃないかなとか思うこともある。

むしろその逆もあるけどなかなか多くはないかな。

過去よりも今だと思ってるけどずっと最高だなって変わらず思えるのもいいんじゃないかなってナンバーガール聴いてて思いました。

 

今日はナンバーガール聴いてお酒のんで寝ます。

また明日。