gumi69 blog

ビールと音楽をこよなく愛する人間である。

サイアミーズ・ドリーム

今年入ってもう3分の1が終わってしまった。

今年入ってからスマッシング・パンプキンズの再結成の記事を見て「おお。」がメンバーにイハとジミーが居るのみて「おおっ!!!」に変わりました。

ダーシーが居ないのは残念ですが、だよな感は否めない(笑)

個人的に1番おおっ!!!ってなったのはイハが居るって所ですね。

ビリーとイハは仲があまり良くなかったのもバンドやってた時からも有名だし、サイアミーズ・ドリームのギターは全部ビリーが弾いてたとか、イハがスマパン抜けたあともビリーが誘っても断ってたとかでまさかまた一緒にやるとは思いませんでしたから嬉しいですね。

 

スマパンは凄い好きなんですけどやっぱりサイアミーズとメロンコリーが良すぎて他の音源は物足りなさを感じてしまいます。。

 

スマパンは完全にビリーのワンマンバンドな感じですが私はイハが居るスマパンがやっぱり好きですね。

私が好きなDisarmなんですがやっぱりイハが居る時の方が好きだなぁと。

この時の服装は何なんでしょうか(笑)謎すぎる。

もはや2:35からトキメキます。弾いてる姿もかっこいい。

 

2018年スマパンはツアーするって書いてあったけど当たり前のごとく日本には来ないのでDVDとかにして欲しいですね。

 

今日はスマパン聴いて寝ます。

また明日。